一丁目薬局 店内.jpg

2014年07月03日

ミリオンヘアー ? ミリオンヘヤー ?



テレビCMでもおなじみスーパーミリオンヘアー




自然な仕上がりで髪への負担も少なく本当に良く作られている製品だと感心します。




世界70以上の国や地域で愛用されている理由が解りますね。




当店はアンテナショップですのでご購入頂くお客様や問い合わせが大変多いです。有り難う御座います。




もちろん店頭販売の全種類を取り揃えております。(品切れしないように数量も多めに入れてます)




photo3.jpg




最近レディース用も新しく変わり、パウダーは男性用も女性用も変わりませんが




専用スプレーがノンガスのプッシュ式ではなくガススプレーになっています。




photo1.jpg




手や指の力が弱い方や女性は楽ですね。もちろん男性の方でもOKです。




その中でも専用ハンディーミラーの扱いは珍しいかもしれません。




photo2.jpg




頭頂部は三面鏡では慣れていないと難しいのですがこれは携帯の四面鏡。旅行や出張等で重宝すると喜んで頂きました。わーい(嬉しい顔)




そんなミリオンヘアーですが




ちょっと気になりまして『ヘアー』なんですが




『ヘアー』と『ヘヤー』と本当はどっちなんでしょう?




なので違いをヤフーの知恵袋で調べてみました。それには



1919年、米国
フレキシブルシャフトでファン駆動される携帯型のヘヤードライヤの
特許(1352876 1920-9-14)取得されましたが、
主な用途は美容院で使用されるものでした。

そのようなことで世界で最初に特許を取った商品名が【ヘヤードライヤー】と
名づけられました。その経緯から米国の美容業界で「ヘアー」と「ヘヤー」が
入り混じり呼ばれるようになりました。
それが日本に伝わり「ヘアー」「ヘヤー」と呼ぶようになりました。




とのこと。勉強になりました。
posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 12:49| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする