一丁目薬局 店内.jpg

2014年07月12日

オドレミン


暑くなってきました。。




歩いて出勤してますが、汗が止まりません。。。




制汗剤をご購入いただくお客様が多くなりました。




制汗剤の製品の中でとても人気の高い『オドレミン』私も愛用してます。




photo1.jpg




使用方法が良くわからないとよく尋ねられます。




水で湿らせてしぼったコットンに含ませて脇をふくという丁寧なやり方でも構いませんが




私はクチを人差し指でふさいでひっくり返して指についた少量を脇に2〜3回塗布します。





photo3.jpg

photo2.jpg

photo4.jpg





たっぷりはつけなくてほんの少量です。少量でよく効くんです。




コットンはめんどくさいし、クチが大きいので手のひらにひっくり返すと沢山出過ぎてしまう為そんな塗り方になりました。




注意するポイントが3つあります。




@つけすぎないことです。




特に女性はわき毛を処理していますのでカミソリで剃った後つけすぎるとカブレる可能性もあります。




最初は解らずつけすぎてしまう方が多いのですが少量で大丈夫です。




A塗って乾いてないまま衣服を着ないことです。




他メーカーの制汗剤もそうですが衣類が脇シミになる可能性があります。




お風呂あがりに毎回つけると良いですね。気になる人は朝も付ける。




Bわき・足の裏・手のひら以外につけないこと(大丈夫な人もいます)




足の臭いが気になる方にもお勧めです。靴用の殺菌消臭剤と一緒に使うとよーく効きます。





靴は殺菌が必要ですが、足は殺菌しても臭いは中々取れません。





問題は足の裏の汗です。汗に雑菌が喜ぶので汗を止めるオドレミンがよく効きます。





わき・足の裏・手のひら以外の皮膚は刺激が強いのでしばらくピリピリや痒みが出るでしょうね。





まあ 洗い流せばすぐ収まるはずです。





こんなめんどくさそうな制汗剤ですが(笑)





やっぱりイイよねオドレミン。人気があります。





是非お試しあれ













posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 19:01| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする