一丁目薬局 店内.jpg

2014年11月03日

大衆演劇の観劇 あなたの元氣の源は?



だいぶ、お休みしててすみません。


兄の結婚式やもろもろの用事などで手が回りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


話は変わりますが、みなさん『大衆演劇』をご覧になったことはありますか?


たまたま あるお客様の勧めでとてもすごい劇団があるから見に行ってみて!と誘われたのが


『恋川劇団さん』


数年前から観劇させていただいておりますが、福岡に講演に来られるのは1〜2年に一回ぐらいでしょうか


今年は10月の講演でした。


IMG_3967.JPG


会場風景ですがあっという間に満席になりました。


大衆演劇をご覧になられたことのない方は是非一度見に行ってほしいです。ホント凄いですよ!


私は恋川劇団しか見たことがないですが


博多新劇座では観劇料が2000円、講演が一日2回あり一回4時間の講演で劇と舞踊ショーなどがあり、毎回毎回講演内容が違う。。。劇団の方も覚えるのも大変だと思いますが。


にもかかわらず素人の私が見ても2000円は安すぎると思ってしまうほどです。


IMG_3969.JPG

座長の女形です。
IMG_3982.JPG


私は薬業に関わっています。色々な症状、病気、生活環境などのお話をお客様からお聞きする中で『健康になる』ことよりも『元気になる』という事の方が大切であると感じることがとても多いです。


病気をお持ちの方は健康とは言えないですが、『元気』にはなれます。そして『元気』がないと病も治せないどころか自然治癒力は十分に発揮できないと思います。薬は手助け、体が体を治す氣力体力が必要。


ここの会場に来られているお客様のエネルギー(氣)は凄いです。


漢方薬やカウンセリングでは到底引き出せないぐらい体の元氣が満ち溢れています。


80代だそうです。リズムに合わせ笑顔で手を一生懸命振っておりました。しかも立ち見ですexclamation×2
IMG_4020.jpg


人に感動を与えることがこれほどまで人生に活力を与えられるとは。。。私も元気をもらい、そして省みる機会を与えて頂きました。


感謝。

posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 12:04| 個人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする