一丁目薬局 店内.jpg

2015年01月24日

柳川の鰻 せいろ蒸し



先日はお世話になってる柳川のお薬屋さん天心堂梅崎薬品へ遊びと勉強兼ねておじゃましました。
手ぶらでおじゃましまして申し訳ありませんたらーっ(汗)快く迎えてくれました。
ここはもちろん薬屋さんですが、店頭とは別にお客様と一緒に健康サークルというものを開いているお店です。お客様が自分の健康は自分で守り楽しい人生を送ることがサークルの目的でお薬の話なんてのは一切ないです。ご自身でできる健康法や養生法などを皆で勉強したり、やってみたり、談笑したりお茶したりとお客様同士でワイワイ盛り上がっているそうです。参加費は無料でお店のお客様じゃなくても参加できるとのこと。すごいですね。勉強になりました。

qhm_logo.jpg

天心堂梅崎薬品・薬局 http://ameblo.jp/tenshindo-pharmacy/

というわけでせっかく柳川に来たんだからと鰻を食べたらという事で先生からいくつかご紹介いただいたお店の中からココのお店に行ってみました。

『本吉屋』鰻のせいろ蒸し

IMG_4601.JPG

IMG_4602.JPG

IMG_4603.JPG

IMG_4607.JPG

せいろ蒸し定食を注文しました。贅沢なんですがせっかくなので(笑)写真をどうぞ

まずは酢物

IMG_4605.JPG>

酢の物とはビックリしましたが、酸味が優しくておいしいです。

せいろ蒸しと肝吸

IMG_4608.JPG

定員さんも気さくに話しかけて頂きまして楽しくとてもいいお店でしたわーい(嬉しい顔)老舗なんですね。建物も雰囲気があって個室もきれいお子様づれやお祝い事でも利用できますね。食事のおいしさは書かなくても写真で十分伝わりますよね。(笑)とてもおいしかったです。

柳川に行くことがありましたら寄ってみては??予約はした方が良いでしょうね。


御馳走様でした。









posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 11:48| 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする