一丁目薬局 店内.jpg

2015年01月30日

風邪やインフルエンに良い物



ちょっとブログをお休みしすぎていましたね。ごめんなさい。
また寒波が来ていますね。ここ最近は温度が急に上がったり雨が降ったりして各地のスキー場も積雪量もがだいぶ減りましたがまた積りますね。広島最高峰恐羅漢スキー場は今日積雪量が100センチに戻りました。雪で道路事情も悪くなりますからスタッドレス、チェーンの装備を忘れずに皆様お気を付け下さい。

というわけでこんな季節ですから風邪ひきのお客様も多くご来店されます
仕事をしながら、子育てしながら風邪を治すのは大変ですね。痛み入ります。


そんな風邪やインフルエンザのお客様が沢山来られる中、なかなか私は風邪をうつされません。
前回風邪を引いたのはいつか覚えていないぐらいです。
馬鹿は風邪を引かないと言いますから。たしかに否定はできませんが(笑)
予防接種も受けていません(いろいろ考え方と理由がありますので)

風邪を引きにくい体作りはサプリメントの様な栄養の補助ではなく(栄養不足の人はいるのかな?)
免疫を作ってくれる、体を作ってくれる『内臓』をいかに強く元氣にするかだと思います。
免疫力があれば風邪のウイルスに感染してても知らず知らずのうちに体が治していたりします

とはいってもとりあえず急には体作りなんてできませんから
予防として何かいいものありませんか?といわれたら

板藍根(ばんらんこん)はいかかでしょうか。


IMG_4678.JPG


風邪やウイルス疾患によく中国の方などは予防や治療として使い。お茶などでも気軽に飲める生薬です。
お子様でも使えますし、味もトウモロコシの粉のようでとても飲みやすいのがうれしいですね。
○風邪薬にプラスして使ったり、
○家族に風邪ひきさんがいるのでなるべくうつらない様にする為につかったり、
○お子さんが受験間直で予防したいなど。
○ヘルペスや帯状疱疹の治療に合わせて使ったり
○扁桃腺腫れやすい、化膿、目の充血や熱感などなど
ホントに気軽に使えます。
妊娠中の方は少し子宮を冷やしがちなので量の加減をしたり別のものをお勧めします。

ばら売りで1包からでもお売りしております。お気軽にお声かけくださいねわーい(嬉しい顔)
粉が苦手な方でも松浦の板藍根はキャラメルコーンみたいな味がして口の中で舐め溶かしても美味しい味です。いい気分(温泉)


皆さま風邪は万病のもとといいます
無理をしませんように
御身ご自愛くださいませ。







posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 13:14| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする