一丁目薬局 店内.jpg

2015年03月31日

クチャクチャ音を立てて食べる人はイビキする??



今の季節は『鼻』が悪くなる季節ですね。
花粉とかPM2.5などなど・・・鼻炎の方にはとにかく刺激は何でも同じなんでしょうね。
鼻がとても敏感に反応する方は辛い季節です。
体が水風船としたら周りに色んな針が漂っている そんな感じですか。
パーンっと水風船が割れて水があふれませんように。
水風船がしぼませることが出来れば割れにくいですし、水も沢山でません。
風船のゴム皮が厚ければ刺さってもそう簡単にはわれません。
そんな体質改善を提供できればと思っております。


そんなこんなで店頭では鼻の相談が多いです。
女性の方が鼻の相談に来られたのですが
何故か話題が旦那さんのイビキに

『ネクタイをよく汚しませんか?』
『クチャクチャ音を立てて食事してませんか?』の質問に大笑い頂きました。(笑)

ネクタイをまた汚すから注意したら喧嘩になったし
旦那は先日 外食中に娘からクチャクチャうるさいって怒られてました とのこと。

イビキの方には色々と面白い特徴があります。
それは『原因』にものすごく関係があることなんです。

巷では顎(あご)が小さい、太ってる、首が太いなどなどの原因を言われていますが
酷くなる要因であって原因ではないと考えます。
あごが小さいのがイビキの原因というならば、
赤ちゃんは産道を通って生まれてくる時にお母さんの負担を少なくするために顎は小さくなっていますので
(引っ掛かったら大変ですからね)赤ちゃんは皆イビキをしなければいけませんね。そんなことはありません。しかも赤ちゃんは口呼吸が下手くそで下顎が落ちるようなことはないでしょう(舌根沈下)
なので赤ちゃんの鼻を詰まらせてはいけないのです。
なので太っている、痩せている関係なくイビキする人はするし、しない人はしないです。

イビキは体にとても負担がかかりますからね。
お話だけでもお気軽にどうぞ。

皆さま
風邪が一番多い季節は春です
風邪などを引かれませんように
皆さま 御身ご自愛くださいませ


 

posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 15:24| 症状 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする