一丁目薬局 店内.jpg

2015年08月07日

アセモになりやすい人治らない人はいらっしゃいませ〜



あせも(汗疹)

今年はとっても患者さんが多いですね。
子供から大人まで
あせもは出来るのはあっという間、痒みも激しいときたもんです。
昔は赤アセモ、白アセモ、アセモノヨリといって塗り薬も色々ありました。

痒みが激しいと患者様も訴えてきますので病院でもステロイドをスタンダードに使っていましたね。
亜鉛化軟膏みたいなのを混ぜたりとかでしょうか。。。
なかなかズバッと効かないものです。
お子様のアセモは掻き壊すことで『とびひ』に発展しやすくもなりますからステロイドはあんまり使いたくはない所なのですが…

わざわざそこまでしなくてもよく効く『アセモ薬』がございますのでご来店くださいませ。
赤ちゃんから大人まで治療は勿論予防にもアセモの激しい痒みもすぐ収まります。
毎年この時期になると作っていますが今年はもう作り置きがなくなりそうです。

高湿で汗が蒸発しにくい状態だったり物理的刺激で汗が皮膚に溜まった症状でアセモは起こりますが
甘〜い飲料を沢山飲んだり、アイスクリームを毎日食べたりとか、ベタベタするものをたくさん取らないようにですね。アセモになりやすくなりますよ〜。なった人は心当たりがあるはず。

先日 アセモのかゆかゆで困っていた佐川急便のお兄さんもあっという間に治りました。
汗だくで働いていますもんね。

暑い日が続きますが
体調には十分気を付けて
御身ご自愛くださいませ

当店のアセモローション ノンステロイドなのにズバッと効きます 
IMG_5963.JPG


posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 10:00| 症状 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする