一丁目薬局 店内.jpg

2015年09月13日

おいしい飴ちゃん 『地飴 ほんまもん』



ハマっている飴玉がありまして
ご紹介します

もちろん美味しかったので取り扱いをはじめたんですが
最初の見た目が手作り感満載ですし、名前もシールを貼っていますので どうかな〜?と思ったんです。

ところがどっこい今では私のお気に入りの飴でございます。
吉岡製菓所さんの『地飴 ほんまもん』のゴマ黒糖とレーズンです。
”地飴”ってどういう意味なんだろ??地酒みたいな感じなんでしょうか?

IMG_6351.JPG

ゴマ黒糖は見た目の綺麗さもさることながら黒糖の中にゴマの香ばしさがマッチしております。
レーズンは飴の中にそのまんまレーズンが入っているんです!贅沢ですよね。おいしいです!
中にはレーズンが入り損ねた飴もありますが(笑)そこは御愛嬌 笑って許せます。

他にも種類があります。(全種類ではないですが)

IMG_6352.JPG

形も不揃いで、何度も言いますが手作り感満載(笑)古臭いと言う人もいますが 
ひとつひとつ可愛らしくてお茶菓子に出されると目をひきますよ。ひらめき

変な添加物も使ってない所もいいですね。
鼈甲飴には和三盆を使ってましたexclamation
IMG_6357.JPG

当店は薬屋ですので、お菓子はどうなの??と思われるかもしれませんが
確かに甘い物は沢山食べすぎたら具合が悪くなるでしょう。でも
ストレスや仕事で気張った体や胃腸を甘味は緩ましてくれますから
ブレイクしたい時はいいんです。いい気分(温泉)

それでは皆様良い一日でありますように
御身ご自愛くださいませ






posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 10:00| 製品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする