一丁目薬局 店内.jpg

2016年01月18日

天気で具合が悪くなる 便利なお天気アプリ


※明日は第三火曜日でサンセルコビルの定休日です。
 一丁目薬局もお休み頂きます宜しくお願い致します。

今日はあいにくの雨ですね。
私は外に出かけることも屡々あるので急な雨は困ります
私はスマートフォンを使っていますが、
『ヤフー地図』というアプリがございまして

IMG_7291.jpg

天気に関してはこのアプリはとても便利ですよね。
一時間前 現在 6時間後の 自分がいるところの雨雲の様子がわかるんです。

IMG_7292.jpg

雨雲が5分後にはなくなるのでもう少し雨宿りしていったらとお客様にお声掛けできるし
10分後に雨が降りそうとわかったら傘を持って出かけることもできるし
なんと事前に雨が降りますよっと教えてくれたします。

さらに連休中は人で混雑している場所を教えてくれる混雑レーダーもあります
携帯電話を持っている人を見ているのでしょうね。

IMG_7293.jpg

紅葉の時期には紅葉がピークの場所を地図上で教えてくれたり
積雪量も教えてくれます
『ヤフー天気』というお天気専用アプリよりも重宝していますね。

お天気によって体調が悪くなる方がおります
気圧の変化、湿度、温度差によって体質と共鳴して具合が悪くなります。
にわかに信じがたいと思われますが、辛さは困っている方しかわからないものです。
痛み、重み、むくみ、めまい、胃腸の不調、気持ち悪さ、揉んでもらいたくなるような体のだるさなどなどです。
頭痛、頭重、気持ち悪さは 「酷い二日酔い」をイメージして頂くとわかりやすいかもですね。
身近にお困りの方がおられたら、ひどい二日酔い並みに辛い症状なんだろうなっと思って優しく接してあげてくださいね。
ご無理せず、お気軽にご相談くださいませ

皆さまにとって良い一日になりますように
御身ご自愛くださいませ


posted by 福岡市 中央区 一丁目薬局 at 15:27| 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする